masarusumeragiの将棋ブログ

masarusumeragiの将棋ブログ

高田流左玉、右玉、雁木右玉のブログをやっています。コメントくれたら嬉しいです🎵

【雁木右玉】雁木右玉棋譜.No1 ~ブログの独自色を求めて~

雁木右玉の戦い方が良く分かる棋譜

雁木右玉の良い棋譜になったので紹介。BGMと共に。

飛車を下段に引く前に△65歩からのパターン、最後は桂馬で玉を引きずり出して詰ませましたがもっと安全な方法があったような…。


追記…ついにフラ盤のBGMを将棋ウォーズ化!これで臨場感たっぷりに棋譜を鑑賞できますね
 

追追記…対局終了の「win」や「lose」のセリフはogg形式のキャッシュファイルが残っていていましたが、「対局開始」のセリフはなぜかキャッシュファイルに残っていませんでした。